大阪市立美術館

お知らせ

特別展「改組 新 第6回日展」臨時休館期間の延長とチケットの払い戻しについて(2020.4.9更新 大阪市立美術館で購入分についての変更)

投稿日時
2020/04/09

大阪市立美術館では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、2月29日から3月16日まで臨時休館とさせていただいておりましたが、政府からのあらためての要請を受け、当面の間、臨時休館を延長いたします。
これにより「改組 新 第6回 日展」もそのまま閉幕となりました。ご観覧を心待ちにしておられたお客様には深くお詫び申し上げます。

チケットの払い戻しに関しましては下記のとおりとなっております。

1.【大阪市立美術館でご購入の前売券】
チケットNo.2501~2509、2511~2516、2701
※上記以外のNo.は、購入店舗での払い戻しとなります。 

払い戻し期間:2020年4月11日(土)~2020年4月30日(木)必着
・期日を過ぎますと払い戻しができませんのでご注意ください。
・半券部分がついたチケットをチケット売場窓口までご持参ください。
≪臨時休館延長のため、郵送での受付に変更いたします。≫
・各コンビニ・プレイガイドにて販売されたチケットは払い戻し対応いたしかねます。購入された店舗にて手続きをしてください。

(1)送付物
①未使用前売券
②振込口座情報を書いたもの
・銀行名
・支店名
・預金種目(普通・当座など)
・口座番号
・口座名義(漢字・ふりがな)
・電話番号

(2)送付方法
・追跡ができる書留郵便・レターパック・宅急便等で送付してください。
・普通郵便で不達となった場合、責任を負いかねます。
・受領記録を残すため、美術館総務課での払い戻し手続きは行いません。
※送料は、前売券料金と一緒に指定口座へお振り込みします。

(3)送付先
〒543-0063 大阪市天王寺区茶臼山町1-82 日展大阪展実行委員会宛

(4)払い戻し受付期間
2020年4月11日(土)~2020年4月30日(木)必着

 

2.【各コンビニ・プレイガイド等にてご購入の前売券】
払い戻し期間:2020年4月1日(水)~2020年4月30日(木)
・期日を過ぎますと払い戻しができませんのでご注意ください。
・ご購入された店舗によって払い戻し方法が異なります。必ず半券部分がついたチケットをご持参の上、ご来店願います。
・正規販売ルート以外でご購入されたチケットに関するトラブルについての対応・責任は一切負いませんのでご了承ください。
・払い戻し方法の詳細はこちら(PDF)をご覧ください。

 

3.【特別観覧券(特覧券)】
4月12日(日)必着のため、締め切りました。

払い戻しについてのご案内を、ご購入いただいた出品作家様へ送付しましたので、ご確認ください。
※払い戻しの受付は、出品作家様からのみ受付いたします。ご了承ください。

 

なお、次回特別展「フランス絵画の精華」は4月11日(土)からの開催を予定しておりましたが、開幕延期となってしまいました。申し訳ございません。開館時期につきましては、当館ホームページ等でご案内させていただきますので、ご来館の際には必ずご確認くださいませ。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

TOPに戻る