大阪市立美術館

お知らせ

美術研究所・友の会事務局からのお知らせ(2020.6.8更新)

投稿日時
2020/05/02

美術研究所・友の会では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4月30日(木)まで臨時休所(休会)とご案内しておりましたが、昨今の現状を踏まえ、美術研究所及び友の会については、引き続き臨時休所(休会)を延長させていただくことになりました。(再開いたしました)

6月8日(月)現在、下記のとおり再開させていただきましたが、今後も国や大阪市の動向、拡大状況を踏まえ、変更させていただくこともございます。ホームページ等でご案内させていただきますので、お越しの際には必ずご確認ください。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

◆美術研究所
2020年6月1日(月)より再開いたしました。

※研究料につきましては、6月分からの徴収となります。
なお3月分として納金済みの方は、6月分に振替させていただきます。

※5月3日(日)開催予定の大阪市立美術館「美術館へ行こう」企画、親子で楽しむ春のスケッチ大会は、中止となりました。
※7月29日(水)、30日(木)、31日(金)に予定しておりました大阪市立美術館企画「美術館へ行こう」につきましても中止とさせていただきます。
ご参加を楽しみにしておられた皆さまには、誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご協力いただきますようよろしくお願い申しあげます。

★美術研究所へご来所の際は、必ずマスクのご着用をお願いいたします。

◆友の会
友の会会員の皆さまにおかれましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、長期にわたり休会させていただきましたことを深くお詫びいたします。
なお、今回の新型コロナウイルスの影響による大阪市立美術館友の会の有効期限の延長は行いませんので、会員の皆さまのご理解・ご協力のほどお願い申しあげます。

◎日曜洋画会
2020年6月7日(日)より再開いたしました。【6月8日更新】
なお、裸婦は当面の間中止とさせていただきます。

※5月17日(日)の写生会につきましては、中止させていただきました。
※7月に予定しておりました夏季展につきましても、中止とさせていただきます。
友の会々員の皆さまには、楽しみにされていたかと思います。誠に申し訳ございませんが、 ご理解・ご協力いただきますようよろしくお願い申しあげます。

◎会費の更新について
友の会ニュース5月号に同封の払込取扱票にて、ゆうちょ銀行より窓口でお支払い手続きをしていただくか、友の会(日曜洋画会)再開後、窓口にてお支払いの程お願いいたします。

★友の会事務局へお越しの際は、必ずマスクのご着用をお願いいたします。

TOPに戻る