大阪市立美術館

お知らせ

美術研究所・友の会事務局からのお知らせ(2020.5.13更新)

投稿日時
2020/05/02

美術研究所・友の会では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4月30日(木)まで臨時休所とご案内しておりましたが、昨今の現状を踏まえ、美術研究所及び友の会については、引き続き臨時休所を延長させていただくことになりました。

下記のとおり開所を予定しておりますが、今後も国や大阪市の動向、拡大状況を踏まえ、変更させていただくこともございます。ホームページ等でご案内させていただきますので、お越しの際には必ずご確認ください。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

◆美術研究所
2020年6月1日(月)より再開予定です。

※研究料につきましては、6月に開所しましたら、6月分からの徴収となります。
なお3月分として納金済みの方は、6月分に振替させていただきます。

※5月3日(日)開催予定の大阪市立美術館「美術館へ行こう」企画、親子で楽しむ春のスケッチ大会は、中止となりました。
※7月29日(水)、30日(木)、31日(金)に予定しておりました大阪市立美術館企画「美術館へ行こう」につきましても中止とさせていただきます。
ご参加を楽しみにしておられた皆さまには、誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご協力いただきますようよろしくお願い申しあげます。

★美術研究所へご来所の際は、必ずマスクのご着用をお願いいたします。

 

◆友の会

◎日曜洋画会
6月7日(日)より再開予定です。
なお、裸婦は当面の間中止とさせていただきます。

※5月17日(日)の写生会につきましては、中止とさせていただきます。
※7月に予定しておりました夏季展につきましても、中止とさせていただきます。
友の会会員の皆さまには、楽しみにされていたかと思います。誠に申し訳ございませんが、 ご理解・ご協力いただきますようよろしくお願い申しあげます。

◎会費の更新について
友の会ニュース5月号に同封の払込取扱票にて、ゆうちょ銀行より窓口でお支払い手続きをしていただくか、友の会(日曜洋画会)再開後、、窓口にてお支払いの程お願いいたします。

★友の会事務局へお越しの際は、必ずマスクのご着用をお願いいたします。

 

 

 

 

 

TOPに戻る