大阪市立美術館

お知らせ

VRミュージアムのご案内【終了しました】

投稿日時
2022/09/07

2022年4月16日(土)~6月5日(日)まで開催しておりました、特別展「華風到来 チャイニーズアートセレクション」の会場内の様子をVRミュージアムで再現いたしました。

バーチャルの世界で展覧会の雰囲気を体験していただけます。

本展は中国美術とその影響を受けた「華風=中国風」の日本美術を当館コレクションから選りすぐって、中国文化の魅力と広がりをご紹介するものです。中国の書画、石像彫刻、工芸などのほか、日本の工芸、仏画、近世及び近代絵画が並びます。

興味のある作品を心行くまで味わったり、作品解説のキャプションを改めて見直してみるなど、ご自宅からも展覧会をお楽しみください。

※会場撮影を行った2022年4月18日時点での展示作品をお楽しみいただけます。
※著作権保護期間内の作品につきましては、ご覧いただけませんのであらかじめご了承ください。
※このVRミュージアムは一部有料です。
※有料部分は展覧会の第4章が該当し、料金は300円(税込)です。有料部分はご購入後72時間お楽しみいただけます。
※本コンテンツは、2023年2月(予定)までお楽しみいただけます。

本コンテンツは2023年2月末をもって終了しました。

简体中文

English

TOPに戻る