大阪市立美術館

お知らせ

大阪市立美術館 再開のお知らせ【6月18日更新】

投稿日時
2021/06/18

大阪市立美術館は、政府からの緊急事態宣言発令に伴う休業要請を受け、2021年4月25日(日)から6月20日(日)まで臨時休館とさせていただいておりましたが、政府および大阪府からの緊急事態宣言の解除を受けて協議を重ねました結果、6月22日(火)より再開させていただく運びとなりました。
ご来館を心待ちにしておられた皆さまには、長期にわたりご不便をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。

詳しくは、下記大阪市博物館機構ホームページをご覧ください。
再開館について
※大阪市博物館機構は、大阪市立東洋陶磁美術館・大阪歴史博物館・大阪市立自然史博物館・大阪市立科学館・大阪市立美術館を運営している団体です。

再開後も新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、消毒液の設置やマスク、手袋の着用、清掃の強化などに引き続き努めてまいります。
ご来館の際、皆さまには必ずマスクをご着用いただき、検温のご協力をお願いいたします。詳しくは、こちらの『ご来館の皆さまへ』をご参照ください。

ご来館の皆さまへ

A Note to Our Visitors(English)

★地下展覧会室(中止)【8月1日更新・会期日程順】
「第95回国展」
「墨滴会全国書展」
「第70回大阪私学美術展」
「第42回子どもたちの讃歌」展
「第59回具現展」
「関西平和美術展」
「第42回公募府美協展」
「公募第80回記念 泰山書道院展覧会」
「第37回日本綜合書作院展」
地下展覧会室での展覧会開催状況につきましては、主催の各美術団体へお問い合わせください。

★美術研究所【6月18日更新】
2021年6月21日(月)より再開いたします。
※研究料については、6月分は無料とさせていただき、7月分から徴収いたします。
※5月分としてすでに納金済の研究料は、7月分に振替させていただきます。
※6月の実技コンクール、6月11日(金)のジョイントセミナーについては、中止いたしました。
※絵画作品批評会については、6月30日(水)までに、メールに添付または印刷したものを郵送にてご提出ください。

★友の会【6月18日更新】
日曜洋画会は、2021年6月27日(日)より再開いたします。
※友の会会員の期間延長はいたしませんのでご了承ください。

TOPに戻る