大阪市立美術館

お知らせ

大阪市立美術館における屋根の鋼板落下について(2022年2月4日更新)

投稿日時
2022/01/24

 

****(2022年2月4日更新)**********************************

 

鋼板が外れた南側の屋根及び同様の鋼板が設置されている北側の屋根を大阪市博物館機構事務局施設管理担当及び事業者により点検を行いました(1月25日実施)。
また、鋼板が外れた南側屋根及び北側の屋根について安全確保のため鋼板の固定を行いました。(2月4日作業完了)
施設利用者の皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申しあげますとともに、今後も必要な対応を取ると共に、安全確保に努めてまいります。
※詳細については大阪市博物館機構ホームページをご参照ください。

 

****(2022年1月24日)*********************************

令和4年1月24日(月曜日)午後6時頃に、当該施設の屋根の一部と思われる鋼板が隣接する南東の慶沢園敷地に落下しているのを発見しました。
なお、慶沢園は本日休園であり、発見場所付近は無人であったため、人的被害はありませんでした。
※詳細については大阪市博物館機構ホームページをご参照ください。

TOPに戻る